きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > JA東京スマイル雪まつり

JA東京スマイル雪まつり

きもの女王ブログ
2018/2/13

JA東京スマイル雪まつり

こんにちは!
十日町きもの女王2017の井口萌子です。

私は先日、JA東京スマイル葛飾支店で行われた「JA東京スマイル雪まつり」に参加してきました。

今回で3回目を迎えるこのイベントでは、十日町のお米や甘酒、お菓子などの物産品が売られます。朝早いにも関わらず多くのお客様がいらっしゃり、長い列ができていました!量り売りのお米が特に好評で、お昼頃には売り切れてしまいました。


また、十日町から運ばれた雪で作られたアンパンマンやドラえもんの雪像や滑り台は子供たちから大人気でした。最後まで滑り台の行列は途絶えませんでした。

私はオープニングセレモニーで、ご挨拶をさせていただきました。特に、来週に控えた十日町雪まつりについてお話ししました!多くの人に興味を持ってもらえて嬉しかったです。

今回の着物は白い着物でした。以前の出務で品田さんが着ていたもので、その時は水色の帯とピンクの帯揚げと合わせていました。しかし今回私は、金と黒ベースの帯に紫の帯揚げを合わせました。小物を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますね…!
そんなところも着物を着る楽しみの一つだと思います。

さて、次の出務は今週末の雪まつりです。これは私たち3人にとって最後の出務となります。
雪まつり期間中の予定は以下の通りです。

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

2/17    12:00〜  雪上茶室撮影会@コミュニティ広場(十日町高校グラウンド)
          13:00〜  ウェルカムステージ@コミュニティ広場(十日町高校グラウンド)
          16:45〜  雪上カーニバル開会式@城ヶ丘ピュアランド特設会場

2/18  13:00〜  きもの女王コンテスト2018@越後妻有文化ホール

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

一年の集大成…寒さを吹き飛ばすような笑顔で楽しみたいと思います。ご都合の合う方は、ぜひ十日町雪まつりにいらしてください✨お待ちしております。

寒い日が続きますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませ。

きもの女王2017  井口萌子