きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > はぐくみのまちづくりフォーラム2017

はぐくみのまちづくりフォーラム2017

きもの女王ブログ
2017/11/27

はぐくみのまちづくりフォーラム2017

皆様こんにちは。
十日町きもの女王2017の品田涼花でございます。

11月12日(日)に越後妻有文化ホール・十日町市中央公民館「段十ろう」にて行われました【はぐくみのまちづくりフォーラム2017】に出席させていただきました。

このフォーラムでは、「はぐくみのまちづくり運動」の推進と、青少年健全育成活動の活性化を図るために、

青少年育成十日町市民会議様
十日町PTA連合会様
十日町市教育委員会様
津南町青少年育成町民会議様

が共催し、作家の鈴木光司様を講師としてお招きしての講演会が開催されました‼

私は、鈴木光司様へ花束の贈呈をさせていただきました💐

毎月第三日曜日は【家庭の日】🏡✨
各ご家庭における「ふれあい」を通して、家族の絆を深め合う機会の創出を促しております💗

十日町市は家族で楽しめるイベントが盛り沢山‼‼‼
ご家族皆様で十日町の様々なイベントに参加してみてはいかがでしょうか!(^^)!

家庭は私たちの大切な居場所となります。
家庭の日だけではなく、家族のコミュニケーションを深めるためにも、家族で話し合い・楽しみあい・協力し合いましょう👐🎶

鈴木光司様は、ご自身の育児を通してのご経験から、
自分自身の成長と子育てから得られるエネルギー、そして、子どもの持つ意欲の芽摘み取らない子育て方法をユーモラスに伝えてくださいました👏✨🎶‼

また、講演会前に【十日町ジュニアウインドアンサンブル】の皆様が演奏をしてくださいました🎵🎶
素晴らしい演奏をありがとうございました💖💖

命の大切さ、思いやりの心、感謝の気持ちを大切に、深い絆で結ばれた家族を増やし、青少年の健全育成に繋げていきましょう🌷💐👏

今回のお振袖は(株)青柳様のものです👘💕
着付けは美容室ラ・ヴィ様🎶
ありがとうございました(*’ω’*)💕💕💕

十日町きもの女王2017 品田 涼花