きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 十日町市防犯パトロール出発式

十日町市防犯パトロール出発式

きもの女王ブログ
2017/10/23

十日町市防犯パトロール出発式

皆様こんにちは。
十日町きもの女王の品田涼花でございます。

先日、11日に行われました、【十日町市防犯パトロール出発式】に、きもの女王として参加させていただきました。
この活動は、10月11日から20日までの10日間に渡り「全国地域安全運動キャンペーン」として全国的に実施され、新潟県では「新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり旬間」として位置づけられております。

私も参加されました皆様の前で、簡単ではありますがご挨拶をさせていただきました。

この十日町市は春・夏・秋・冬の四季ごとに、魅力的なイベントが数多く開催されます🎶
更なる観光客の増加が期待できる一方で、この地域が経験していない犯罪の発生に備えなければなりません‼
地域の安心・安全を守るためには、地域の皆様一人一人が「地域の安全は地域で守る」という防犯意識を持つことが大切です。

近年、手口が巧妙化し、高齢者が狙われやすい「特殊詐欺被害」は社会問題として重く受け止めなければなりません。
十日町市は「窃盗犯」が多くの割合を占め、その中でも鍵をかけていないことによる「侵入盗」が目立つそうです(´;ω;`)

皆様、しっかり鍵をかけましょう‼そして、鍵をかけたかの確認も、一度行てください。また、「おかしいかもしれない。」「怪しいかもしれない。」と思うことがあれば、被害が出る前に、すぐに警察へ連絡をお願い致します‼

十日町市防犯協議会の皆様と共に、私も店頭でのチラシ配りと呼びかけの防犯啓発運動を行いました。市民の皆様のために、十日町市の顔として精一杯これからも防犯啓発運動を行っていきたいと思います!

最後に、今回のお着物は桐屋様の辻が花でございます💗とても素敵です💗
着付けはカール美容室様、ありがとうございました✨

十日町きもの女王2017 品田 涼花