きもの女王ブログ

第10回 地そばまつり

きもの女王ブログ
2017/10/26

第10回 地そばまつり

こんにちは。

きもの女王2017の保坂美和です。

雨の日が続きすっかり秋も深まる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、「第10回 地そばまつり」に参加してまいりました!

地そばまつりでは各店自慢の小盛りそばの食べ歩きが楽しめるだけでなく、

そば打ち体験も楽しめるへぎそばの里、十日町ならではのイベントです。

 

私は十日町総合高校3年生の皆さん、ネージュくんと臨時列車のお出迎えをしました!

 

県内を始め、遠いところからたくさんの方にお越しいただき、

改めて十日町のそばが多くの方に愛されているのだと実感しました。

ノベルティでお配りした「おからの焼きかりんとう」

今回は「そば味」でしたが、

他にもココア、カレー、甘酒味など様々な味があるんです!

十日町にお越しの際は是非お土産にいかがですか?

 

今回のお振袖は青柳さんです。

大胆にフジの花の絞りが施されており、とっても豪華なお振袖でした!

以前井口さんも着ていたことがありましたが

帯を変えるだけでまた全然違った雰囲気になりますよね☺︎

皆さんも季節に合わせて着物を楽しんでみてください♪

 

十日町きもの女王2017 保坂 美和