きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第1回 十日町きもの染織展

第1回 十日町きもの染織展

きもの女王ブログ
2016/9/20

第1回 十日町きもの染織展

こんにちは。十日町きもの女王2016南雲咲穂です。

日増しに秋の気配が濃くなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は9月4日に東京で行われました第1回十日町きもの染織展に参加させていただきました。


東京に居ながらにして故郷十日町を感じることのできるなんとも素敵なこのイベント。

久しぶりにコンテストの際にいただいたお振袖を着てのお仕事です。

お着物はもちろん、へぎそば、お米、お酒など十日町が全国に誇る名産品を購入されるお客様。ほんとうにたくさんの方にお会いすることができました。


遠く離れた
東京でも多くの人を魅了する十日町の素晴らしさを改めて実感し、この素晴らしい故郷をもっと広めていかなくては、ときもの女王として改めて気合を入れることのできた特別な1日となりました。

ここからは少し当日のお写真をご覧ください。

↑九重という帯結びをしていただきました!


このように様々な展示・販売ブースが設けられており、美しいお着物や帯で溢れていました。

↑私も少し見学させていただきました!

いつかこんなお着物も着てみたいなあと夢が広がります♡!

さて、今週末私は毎年恒例となりましたあのイベントに参加させていただきます。

近々皆様にご報告できますことを楽しみにしております。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

十日町きもの女王2016 南雲咲穂