きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > ~スノーカントリーフェス2019 in 十日町~雪まつり合同プレイベント

~スノーカントリーフェス2019 in 十日町~雪まつり合同プレイベント

きもの女王ブログ
2018/12/5

~スノーカントリーフェス2019 in 十日町~雪まつり合同プレイベント

皆様、こんにちは。十日町きもの女王2018の押木舞です。
先日十日町では初雪を観測し、また週末からは天気予報に雪マークが並んでおります。いよいよ十日町の“冬”が始まりますね。
さて、十日町の冬と言えば“雪”今年も雪まつりの時期が近づいて参ります。

11月30日にクロステン大ホールにて行われた「~スノーカントリーフェス2019in十日町~雪まつり合同プレイベント」に参加させていただきました。

十日町市では、毎年2月の第3金曜日から始まる十日町雪まつり(今年は2月15日~17日)をはじめとし、3月まで毎週毎週、各地域で違った趣きの雪まつりが展開されます。
この日は、その雪まつり関係者が一堂に会し、相互の理解や親睦を深め、全国に誇る「雪まつり」を一体的に情報発信し、市を挙げて取り組んでいくスタートとなりました。
私たちは挨拶をさせていただいた後、大抽選会のお手伝いもさせていただきました。


最後は、皆様一致団結の「エイエイオー!」で心をひとつに。
春に同じ会場で行われたきものまつりの最後を会場ひとつが輪になり、十日町小唄を踊った事を思い出しました。皆が心ひとつに団結するというのは素敵な事ですよね。
今年の雪まつりも皆様が笑顔で楽しい雪まつりとなりますように。
私たちきもの女王も心を込めて参加させていただきます。

 

毎年連続でプレイベントの司会を務めてくださる、栗林さみ様と。

 

十日町雪まつりキャラクター、雪の妖精ネージュくんと。

十日町きもの女王2018 押木舞

無題ドキュメント