きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > はぐくみのまちづくりフォーラム2018

はぐくみのまちづくりフォーラム2018

きもの女王ブログ
2018/11/15

はぐくみのまちづくりフォーラム2018

皆様、こんにちは。

きもの女王2018の笛木瑠海でございます。

先日、11月11日は「家庭の日」ということで

「はぐくみのまちづくりフォーラム2018」

が、開催されました!

 

杉山芙沙子 様よりお越しいただき、子供の可能性を伸ばす10の黄金法則をテーマに講演会をして頂きました。

わたくしは、家庭の日のPRとして入口でティッシュをお配りしておりました!

11月の第3日曜日は全国一斉、「家族の日」でございます。

家族の日とは、家族みんなが顔を揃え、子供たちの健やかな成長を願う日 です。

みなさんは、普段家族と顔を合わせご飯を食べていますか?

なかなか忙しいと会えないこともあるかと思います。私も家族揃って・・・ということは滅多になくなってしまいました。

そんな時代だからこそ、週に一回は家族と顔を合わせ話をし、団らんの時間をつくってみてはいかがでしょうか。

 

今回、ご講演をいただきました杉山芙沙子様は日本のトップアスリート杉山愛さんのお母様でございます。

スポーツを通して子供の可能性を伸ばす方法など、お話いただきました。

最後には記念品として、米俵の贈呈をさせていただきました!

もちろん中身は入っていません!笑

のちほど、新米をプレゼントいたしました😊

また、この日は十日町市内を回って参加するイベントも行われていました!

 

家族みんなで十日町市内を周り、嬉しそうに戻ってくる子供たちの笑顔がとても印象的でした。

このイベントでは地元の高校生がスタッフとして参加しておりました!

たくさんの子供たちの笑顔をみた生徒さんの笑顔もとても素敵でした😊

 

話は変わりまして・・・

今年の雪はどうなるでしょうか・・・

まだ雪が降りそうな気配はありませんがこれから冬本番となります。

冬支度はお済みですか?早めの準備で冬を迎えましょう!

 

きもの女王2018  笛木瑠海

 

無題ドキュメント