お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 【中里】新緑がキレイです♪

【中里】新緑がキレイです♪

じむきょく通信
更新:2019/5/20

【中里】新緑がキレイです♪

日に日に、緑が深くなってきました(*^▽^*)
爽やかな風(時折、突風…)が吹いています。

どこに行くか、目的もなくフラりとお散歩してみるのもいいかもしれません。
ということで本日は少しマニアックなスポットからご紹介します(*´з`)

ミオンなかさと」や、「宮中取水ダムの魚道観察室」からほど近い『小原小丸山公園』です。

何と言っても、宮中ダムが一望できるこの眺望~(*´з`)

すぐそばには、「失われたたくさんの窓のために」と同じアーティスト内海昭子さんの作品があり、こちらもとっても素敵なんですよ。

「遠くと出会う場所」内海昭子
「遠くと出会う場所」内海昭子

 

アート鑑賞をしたいときには、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

少し移動して、お次は瀬戸渓谷へ行ってみました!!

山藤が真っ盛り!とってもきれいです。

清津峡より、落ち着いたやわらかい印象の渓谷です。透き通った清流・清津川、雪解けの影響でしょうか?水の勢いがあって迫力満点!

清津川の下流側も素敵です

 ガサガサっと音が!!!気づきますか??

 なんとヘビが!!!一人で大慌て(;_;)/~~~焦

 

いろいろなお花を見ることができました(´▽`*)

「囲炉裏と蛍の宿 せとぐち」でランチ&休憩もおすすめです。

いつもと違うスポットをお探しの方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

新しい発見があるかもしれません♪

無題ドキュメント