お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 十日町エリア > 世界へ繋がるちょっと優しいプロジェクト

世界へ繋がるちょっと優しいプロジェクト

じむきょく通信
更新:2019/3/19

世界へ繋がるちょっと優しいプロジェクト

観光協会にいると海外のいろいろな国の方々と接する機会があります。
どこかで十日町の自然景観、雪、芸術祭、、、のことを
知っていただいて、来ていただけて、嬉しい限りです。(^-^)♪♪
私たちのこの小さな町も世界の国々とつながっているってステキなことです。

そして本日は、十日町と世界をつなげていくちょっと優しい
プロジェクトのご紹介です。

3月はお子さんのいらっしゃるご家庭では卒業の季節ですね。
日本では学校に行くのは当たり前ですけど、世界にはそれがまだまだ難しいという国もあります。
そういう国の子供たちに、ちょっとだけ手を差し伸べてあげることができたら。。。
そんなプロジェクトを十日町市内のホテルが行っています。
それが「ベルナティオ ランドセルプロジェクト」です。
小学校を卒業されるお子様のランドセルをお譲りいただけたら、
ホテルのほうでそこに文房具を詰めてアフガニスタンの子供たちにプレゼントする
というものだそうです。

ホテルを訪問したところ、ロビーは送られてきたランドセルで飾られていました。

このランドセルたちが、海を越えて、遠くの国の子供たちの手に渡っていくんです。
そして「勉強をしたい、学校に行きたい」という子供たちの希望を
かなえる第一歩と、きっとなっていきます。
このランドセルを背負っていた子供たち、これから背負っていく子供たち、
そのキラキラした姿がこのロビーに飾られたランドセルに透けて見えるようです。

また新たにこの町と世界をつなぐ糸の一本一本になっていってくれることでしょう。(^-^)

プロジェクトの詳細はこちらのベルナティオのHPからどうぞご覧ください。(^-^)/

無題ドキュメント