じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 今年もお盆の定番イベントが開催されました!

今年もお盆の定番イベントが開催されました!

じむきょく通信
2018/8/17

今年もお盆の定番イベントが開催されました!

8/14に清津川フレッシュパークで開催された「清津川さかなまつり」と「川っぺり音楽祭」、8/15に清田山キャンプ場で開催された「清田山キャンプ場まつり」の様子をご紹介!
毎年人気な3つのイベント、今年も大盛況でした!

◆清津川さかなまつり
トップバッターはこのイベント!

名前の通り釣り教室や

ちびっこに大人気なさかなのつかみ取り

お酒のサカナにピッタリな焼きたての鮎が楽しめる魚尽くしのイベントです。

特に今年はさかなのつかみ取りが大人気!


川を埋め尽くすたくさんのハンターがニジマスをドンドン捕まえてきます。
なんと20分で放流したニジマスは全滅してしまうほどでした。

◆川っぺり音楽祭
さかなまつりが終了して、太陽が西に沈むと今度は音楽イベントが始まります。
夕涼みしながら素敵な音楽に聞き入るとっても人気なイベント。
今年は会場の清津川フレッシュパークに樹木を照らす照明が新規設置され、新たな雰囲気の中での開催です!




しかしイベント開始後1時間程度たつと土砂降りの雨が…
雨をしのごうと帰られる方もいる一方で、なんとあえて傘を差さずノリノリで踊りながら聞く猛者もいました。
終わりが近づくにつれて雨も小康状態となり、終わるころには満天の星空。

天候が悪くとも最高にノリノリな涼しいけどアツい夜になりました。

◆清田山キャンプ場まつり
日が変わって8月15日。
このイベントは冬の雪を保存しておき、真夏なのに雪でソリ遊びができる一風変わったイベントです!

雪遊びだけでなく各種飲食や


さかなのつかみ取りも楽しめちゃいます!

目玉の雪の滑り台は今年も大人気!
ちびっこたちが何度も何度もソリで下ります。
そしてこの滑り台、実はお宝が隠されていて、イベントの最後にはみんなでこれを掘り当てます!


必死で掘った後のキンキンに冷えたジュース…たまりませんね。

来年の開催日はまだ決まっていませんが、開催日が決まり次第情報を上げますので、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

無題ドキュメント