じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > なかさとスタンプラリー

なかさとスタンプラリー

じむきょく通信
2018/5/16

なかさとスタンプラリー

十日町にお出かけの際は、「なかさとスタンプラリー」に参加してみませんか♪

 

野外スタンプも全て設置が行われましたので、すべてのスポットのスタンプを集める事が出来る季節になりました!(冬期は野外スタンプは雪に埋もれてしまうため一時撤去させていただいています。。。)

野外看板は全部で7か所ですヽ(=´▽`=)ノ
黄桜の丘公園
田代の七ツ釜
瀬戸渓谷
清津川フレッシュパーク
清田山キャンプ場
重地大池自然観察広場
なかさと清津スキー場

そして今年から野外のスタンプ看板がリニューアル!!青い屋根が目印ですd(>_< )
くるくるとフタを外すとスタンプが出てきますよ。

 
コチラは黄桜の丘公園。すっかり青葉が茂り、信濃川の風が爽やかです!!

 
芸術祭作品も楽しめます!木陰にはベンチもありますのでゆっくりした時間を過ごせそう♪
ミオンなかさとからも近いので、温泉がてら寄ってみては??

 
瀬戸渓谷も新緑が深くなってきました!晴れの日はよりいっそう清津川が美しいです!


清田山キャンプ場からは河岸段丘の眺めが楽しめます!!

 
田代の七ツ釜も、現在見学いただけるようになりました!(冬期は通行止めなのです。)
自然の中で、迫力の絶景をたのしめます。足場が悪い部分もありますので、歩きやすい靴でお越しください。

七ツ釜の脇には「外ノ沢砂防ダム」もあります。
 

こんな風にスタンプスポットを巡りながら観光スポットを楽しめます!
知らなかった景色に出会えるかもヽ(=´▽`=)ノ♪

スタンプラリーは十日町市内の主要スポットに設置しておりますので、みつけたらぜひお手に取ってみてくださいね^^

無題ドキュメント