じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > ✿さくら✿をめぐって、春のドライブに行ってきました~

✿さくら✿をめぐって、春のドライブに行ってきました~

じむきょく通信
2018/4/12

✿さくら✿をめぐって、春のドライブに行ってきました~

ぽかぽかな春の陽気が続いています~✿
こんな日は、春を探しにドライブなんていかがですか??
十日町市内には、知る人ぞ知る!?桜スポットがあるのです!

市内の桜スポット 開花情報はこちらをチェック★→ 「季節の情報」

今日は十日町駅周辺からスタート!

十日町駅近くの曹洞宗のお寺、智泉寺
十日町市の指定有形文化財である、立派な山門と並んで桜の木があります。
これぞ満開♡

智泉寺さんは十日町駅から徒歩でも3分ほどで行けますので、お散歩コースにもお勧めです!

お次は川西の入り口にある「長者ヶ原公園
地元では定番のお花見スポットです!
ぼんぼりも出ていて、お花見ムードが高まっていました~

隣接している千手神社ものぼりとぼんぼりでお祭りムード満点♡

こちらの「長者ヶ原公園」には、名物“居酒屋いのちゃん”も出展しますよ!
14日から出店予定だそうです。
(↓の記事は3月20日発売の月刊CARRELに掲載されたものです。)

自然あふれる十日町は、どこを見ても素敵な景色が見えてきます。
(ドライブ中はよそ見禁物!運転手さんは車を停めて、景色を眺めてくださいね)
これぞ日本の里山。大自然はいつも此処にあります。
地元に住んでいても、何度通った道でも、毎日違う表情を見せてくれます。
何ともない場所ですが、今日も素敵な景色と出会えました♡

さて、本日最後の目的地は「白倉のカスミ桜」
十日町市指定天然記念物になっているこのカスミ桜は、山桜の一種で全国で4番目の大きさなんだそう。

こちらの桜は咲き始めの状態でした。

ぽつん、ぽつんと咲いているお花も、なんだかかわいらしいですね~
満開になるのを楽しみにしましょう~♡

無題ドキュメント