じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > イベント情報 > 春はおでかけ日和♪きものデビューしてみませんか?

春はおでかけ日和♪きものデビューしてみませんか?

じむきょく通信
2018/3/27

春はおでかけ日和♪きものデビューしてみませんか?

本日、十日町は20度!!
外はすっかり春模様♡

路肩には、春の恵みがちょこんと顔を出しています。

冬将軍との長ーい戦いも、ついに終わりが見えてきました。

 

春は出会いと別れの季節。
きものの街十日町ではこの時期、卒業式や入学式などにきもの姿で出席された方を多く見かけます。

艶やかなきものに袖を通し、帯でキュッと締め上げる。
凛とした姿を見るたびに、和の文化、きもの文化の素敵さを改めて感じます。

そんなきもの、着てみたいなぁ~、また着たいなぁ~
そんな風に思ったことはありませんか?

十日町では毎年5月3日に「十日町きものまつり」を開催していますが、
きものを気軽にお楽しみいただける着用体験「きものの里をきもので歩こう」も行っています。

「きものの里をきもので歩こう」詳しくはこちら

きもの、着たいけど持ってないしなぁ~
という方には きもののレンタルから着付けを!
[レンタル定員:女性45名(振袖15名、紬もしくは訪問着30名)、男性5名] ※先着順

きもの、タンスの中で眠っているけど、着ることができないしなぁ~
という方には きものの着付けを!
[着付けのみ定員:30名]

ただ今、絶賛受付中です!
※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。


5月3日のきものまつり、春のうららかな陽気の中
今年は貴方もきものを着て、参加してみませんか?

お申込みお待ちしております。
 ≫≫お申込み方法・詳細はこちら
 
【お申込み・お問い合わせ】
十日町きものまつり実行委員会
TEL025-757-3345 FAX025-757-5150

無題ドキュメント