じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > イベント情報 > 11/1 紅葉情報[中里地域]

11/1 紅葉情報[中里地域]

じむきょく通信
2017/11/4

11/1 紅葉情報[中里地域]

中里地域では引き続き各所で紅葉見ごろですのでご紹介いたしますヾ(@^▽^@)ノ 

田代の七ツ釜は紅葉のピーク♪

先日は台風の影響もあってか水が濁ってましたが、今回は透き通る水の色になってました!
紅葉と相まって美しい・・・・!

田代の七ツ釜まできたなら「外ノ沢砂防ダム」もぜひご覧くださいね。
先日の新潟日報さんにも隠れた紅葉の名所として紹介していただきました^^

外ノ沢砂防ダムは赤も黄色もバランスよく色づくのが良いんですよね~(=v=)
まさに隠れたおすすめスポットです!

道中も色づきはピーク!道が細いので、よそ見しないよう注意ですよ<(_ _)>
ちなみに右は田代の七ツ釜とは関係ない滝なのですがコチラも素晴らしい!
道中、車窓からみることができます。
 

ポチョムキンは公園の奥が紅葉みごろ、手前はピークを過ぎたかな?という感じです。
手前は赤い紅葉がきれいでしたが、今は黄色の紅葉が楽しめます。

続いて、まるで一枚の絵のような景観は、瀬戸渓谷です。

こちらはいつものアングル。紅葉、こちらも見頃ですね。

シロサギが飛んでました!絵になるヾ(@^▽^@)ノ 

こちらはミオンなかさと周辺にある宮中ダムです。
大きな紅葉の山々が見ることが出来ました!

ダムを見下ろせる国道353沿いは眺望もきれいでした!
道が細いので、注意してお楽しみください<(_ _)>

清津川フレッシュパークは落葉が始まっています。

 

が、先週よりライトアップがはじまりました♪

イルミネーションとはまた違った大人の雰囲気漂うライティングは、国際的照明デザイナージャネットさん率いる照明専門家チームが指導を行う「ランドスケープライティング集中デザイン講座」での作品!!

 

公園隣には日帰り入浴施設「ゆくら妻有」がありますので、温泉もお楽しみいただけますヾ(@^▽^@)ノ 

また、週末は「大地の芸術祭2017秋」の会期が始まっています!
清津倉庫美術館も新展示がはじまりました♪
芸術の秋ですよ~!ぜひお出かけくださいね。