じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > クロアチアの夕べ

クロアチアの夕べ

じむきょく通信
2017/10/27

クロアチアの夕べ

十日町市では、クロアチアホストタウン事業として、様々な事業を行っています。
詳しくは、十日町市のHPで。
そうそう、先日は、クロアチアスポーツ庁長官コステリッチさんも視察にいらしてましたね。

10月14日(土)と15日(日)の産業フェスタでは、ブースを構えてご紹介。

お客様から試食もしていただきました。羊のチーズは、濃厚でワインにぴったり(^^)

産業フェスタのブースでは、ワインも販売していたのですが、

さすがに仕事中でしたので、この日はチーズのみでグッとがまん。

クロアチアのお酒とお料理を楽しむ会「クロアチアの夕べ」が開かれたので、行ってまいりました♪

会場は市内四日町のブアソン・フォレ

オーナーがクロアチアに行き、現地でお料理を教わっていらしたのですって。

生サラミ 初めていただきました
ラキアとクロアチアビール

これは豚肉を使ったものですが、お正月にはおせち的な感じでいただくのですって。

他にも、お料理があったのですが、画像がなく申し訳ありません。イカすみのリゾットもおいしかった!(^^)!

クロアチアでは、お料理になすを使うことが多いのだそうです。

クロアチアのなすは、大きくて、日本の米なすをさらに大きくしたものらしいですよ。

 

さて、写真のクロアチアビールですが、市内の小売店さんでも取り扱っています。

もちろん十日町市総合観光案内所Toccoでも、購入いただけます。

お試しくださ~い。