じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > 川西モトクロス場の情報です♪

川西モトクロス場の情報です♪

じむきょく通信
2017/10/20

川西モトクロス場の情報です♪

川西モトクロス場です!

いつもと様子が違って
カラーコーンがたくさんですね~

どうしたのかというと・・・??

答えはこの画像にあるのですが、お気づきになりましたでしょうか?

入口脇の看板に
「新潟県警察本部 交通部 交通機動隊 指定訓練 練習場」 とありますね!w(゚0゚*)w

そうなんです!
実は、川西モトクロス場は交通機動隊の練習場になっているのです♪

交通機動隊といえば「白バイ」ですが、
災害発生時の活動等を見据えてオフロードバイクによる運転訓練も行っているのだそうで、技術向上のためシーズンになると川西モトクロス場へ練習に来られています。

例年10月上旬に開催されている「全国白バイ安全運転競技大会」にも出場するため、お邪魔した日には大会を想定した練習をされていました!!
新潟県警の名誉をかけ、目指すは全国制覇とのことp(´∇`)q

何度もコースを走っては、指導を受けており、日々訓練されているのがその姿勢から感じられました♪

そして、その全国大会は今年度10月7・8日の2日間、自動車安全運転センター 安全運転中央研修所(茨城県ひたちなか市)で開催されました。
新潟県チームの成績は、第二部門の37道府県のうち14番。少し揮わなかったそうですが、そのうちのモトクロス部門では4番目という好成績!!
川西モトクロス場での練習の成果を発揮していただけたようですv(^^*)

また来年の大会に向けて、
そして、これからも道路交通の安全と円滑のため頑張っていただきたいと思います!

 

ということで!
◆交通機動隊の練習日は、一般の方の走行に一部制限がかかります。(練習日は平日です)

▽マップの青色の丸で囲った部分が規制コースになります。

通行するときは一時停止や徐行をお願いしております。
ご理解、ご協力をお願い致します。

詳しい日程については、管理人さんへご連絡くださいね。
TEL 0257-68-3756

 

そして、もう1つお知らせです。
◆なんと会場に「ライブカメラ」 が設置されました~~~!!

閲覧するにはスマホでアプリが必要になりますが、これでいつでも現地の状況を確認できます♪
ぜひご利用ください!

▽詳しくは公式ホームページへ

 

川西モトクロス場もシーズン終了まで残り1ヵ月ほどとなってきました。
ですが、まだまだ大会が開催されますよ~(*ゝ∀・*)ノ

◇10月29日(日) 川西ルーキーズクロス第4戦
エンデューロIA・太田真成選手と太田幸仁選手、モトクロスIA・高輪喜樹選手の参加が決定しています!
⇒詳しくはコチラ

◇11月5日(日) 全日本ATV選手権大会 第8戦
ATVやバギー(オフロード用の小さい車)がたくさんやってきます!
⇒詳しくはコチラ

ぜひ遊びに来て見てくださいね♪