じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > イベント情報 > 晴天!秋の小松原湿原トレッキングツアーを開催しました。

晴天!秋の小松原湿原トレッキングツアーを開催しました。

じむきょく通信
2016/9/26

晴天!秋の小松原湿原トレッキングツアーを開催しました。

昨日の9月25日(日)、お天気が心配されましたが、
見事な晴天に恵まれた小松原湿原トレッキングツアーへ行ってきました(=´▽`=)

開会式後にストレッチをして、いざ!小松原湿原へ!!
ブナの原生林を通り、その後湿原地帯に、そして小松原避難小屋を目指します。
※画像はクリックすると大きくなります。
 
開会式の様子 青空が気持ちいい!        ブナの原生林。木漏れ日が美しいですね。

 
ガイドさんが鳥の鳴き声を真似て呼び寄せたり…  耳を澄ませるといろんな声が聞こえてきます。

ブナ林をぬけると…

見事な紅葉と池塘、映り込む青空です!本当にお天気に恵まれました!w(*゚o゚*)w

 
湿原を進む皆さん!かっこいい!!        池塘にうっとり。

 
真っ赤に紅葉するベニサラサドウダンツツジ    木道脇にも。

ガイドさんよりいろんな植物を教えていただきました。
何でも教えてくれるので引っ張りだこです!!!
 

時には立ち止まってじっくりと観察したり。

 
ヒタチマイマイ。非常に珍しいそう!!      ウスヒラタケ。

「皆さんツイてるね~」とガイドさん。自然の美しさに出会いました。


ご参加いただいたみなさん。笑顔でパチリ★

素晴らしい景色と楽しいトレッキングになりました!
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたヽ(*^^*)ノ