アーカイブ

HOME > 2017年 > 11月

11月20日 美人林情報

ついに除雪車が出動した松之山です!松之山支所前の積雪深は35センチを記録しました。雪景色となった美人林は・・・

なんという美しさでしょう~❤思いのほか紅葉した葉が残っていますよ。あと2、3日もつのではないでしょうか。

森の妖精を発見!?

時折、枝に乗った雪がザザ~と頭の上に降ってきますので注意してくださいね。

池の水があふれんばかりに波打っています。

 

入口は圧雪になっています。車も入れませんので森の学校キョロロへ停めてくださいね。そして必ず長靴で来てくださいね。

11月15日 美人林情報

もう葉が散り始めたかなあ~と思いつつ、美人林へ行ってみると…

まだまだとってもきれいです!雨に濡れると落ち葉のオレンジ色ががさらに鮮やかになるんですね~

ハラハラと降りそそぐ落ち葉に太陽の光が当たってキラキラしてます!こんな雰囲気の中をデートしたいですね~❤

 

池にもたくさんの落ち葉たちが浮かんでいます。

天然なめこが売っていました。もう今年最後です!きっと…

11月7日 美人林情報

いよいよ美人林の紅葉も見頃をむかえました!

林全体が黄金色に輝いてきれいですね。たくさんの人でにぎわっています。

 

 

 

今日は晴れていたのでポカポカでしたが、朝晩はかなり冷え込みますので暖かくしてお越しくださいね。

11月1日 美人林情報

季節外れの台風の影響で雨が続いていましたが、今日は久しぶりに良いお天気!
 美人林の紅葉も始まってきました。

だいぶ色づいていますが見頃になるのは来週くらいでしょうか。

上の方や外側は日に当たるのでかなり黄色くなっています。

今日はとっても地面がきれい!赤や黄色、緑の落ち葉がモザイク模様みたいです。色とりどりのじゅうたんが楽しめるのは今だけかも・・・

 

このポジションもおすすめ!林全体が黄色くなるとさらに美しいですよ。

鯉も元気に泳いでおります。

松之山では大厳寺高原や温泉街の紅葉が見頃になっています。合わせてお楽しみくださいね!

無題ドキュメント