アーカイブ

HOME > 2017年 > 11月

29.11.16 紅葉情報

早くも初雪がふりました~
魚沼スカイラインも冬季の通行止めがはじまりました!
徐々に冬の足音が聞こえてきましたねヽ(=´▽`=)ノ

清津峡も紅葉のピークが過ぎ、華やかな紅葉の清津峡から、
すこしおちついた雰囲気になったように思えます。

*********おしらせ*********

■清津峡渓谷トンネル
清津峡渓谷トンネルでは、トンネル内リニューアル工事のため、下記の通り閉坑となります。
(例年より閉坑が早まっていますのでご注意ください。)
閉坑期間:平成29年度12月12日(火)~平成30年3月31日(土)
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程お願いいたします。

■温泉街について
湯処よーへり」は冬期休業がありますが、渓谷トンネルの休業中も一部営業しております。
詳しくは年末年始営業についてをご覧ください。
また、各店舗の営業についてはそれぞれお問い合わせください。

■なかさと清津案内人について
清津峡にお越しの皆様にむけて案内ボランティアをしている「なかさと清津案内人」ですが、
今年度の活動は終了とさせていただきました。来年夏に活動再開予定です!

 

29.11.7 紅葉情報

見応え十分★☆☆
今年の紅葉は、始まりが少し遅かったのでまだまだ楽しめますねヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ 

案内人さんも活躍中!
昔の歩道や、歴史・写真撮影までお声掛けください❤

峡谷を流れる清津川はとてもキレイでした。
笹小舎さんで、清津峡土産「とちの実せんべい」を発見!噛めば噛むほど味がでる★

まさに秋晴れの1日でした。

29.11.1 紅葉情報

清津峡は紅葉見ごろです!

駐車場付近も今年一番の色づきです^^

奥まで鮮やかな色付きが楽しめますヾ(@^▽^@)ノ 

なかさと清津案内人も活躍中!
みどりのベストが目印で、主にパノラマステーションでボランティアガイドをしてくださっています。写真撮影のお手伝いや、清津峡の事など気軽にお声かけくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ 

トンネルを出たら、周辺散策も気持ちがいいですよ♪

第三駐車場付近からの景色

清津の古道も絶景です!

週末は三連休。今年の紅葉のピークとなるのでしょうか?
朝晩は気温がひとケタになるほど、寒くなってきました!あたたかい恰好でお出かけください^^