アーカイブ

HOME > 2017年 > 11月

~スノーカントリーフェス in 十日町~ 雪まつり合同プレイベント

お久しぶりです。
十日町きもの女王2017の井口萌子です。
 
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

先日私は「~スノーカントリーフェス in 十日町~ 雪まつり合同プレイベント」に参加しました。今回は女王三人での出務ということで、私自身とても楽しみにしていました。久しぶりに保坂さんと品田さんに会うことができ、最初から最後まで笑いが絶えることがない一日になりました!!

さて、十日町で冬に開催される催しの関係者が集まり交流するこのイベントでは、冒頭にご挨拶させていただき、その後抽選会のお手伝いをしました。

関係者の皆様とお会いし、冬のイベントに向けての気合を肌で感じることができました。

 

ここで、寒い冬を全力で楽しめるようなイベントをいくつかご紹介したいと思います。

69回目を迎える「十日町雪まつり」(2/16~18)

奇祭と呼ばれる小正月行事「大白倉バイトウ」 (1/14)

ちょっと変わった伝統行事「むこ投げ・黒塗り」(1/15)

冬空を美しい花火が彩る「越後妻有 雪花火」(3/4)

インスタ映え間違いなし?! 「雪原カーニバルなかさと」 (3/10)

雪中鉄人レースで有名な「まつだい冬の陣」(3/10,11)

ワイワイできるイベントから、幻想的な景色が楽しめるイベントまで盛りだくさんです。どのイベントも、子どもから大人まで楽しんでいただけると思います。

特に「十日町雪まつり」は私たちにとって最後の出務でもあります。雪まつりを盛り上げられるよう頑張りますので、お会いしましたらぜひお声がけください!

皆さん、この冬もぜひ十日町へいらしてくださいね。
お待ちしております。

十日町きもの女王 井口萌子

はぐくみのまちづくりフォーラム2017

皆様こんにちは。
十日町きもの女王2017の品田涼花でございます。

11月12日(日)に越後妻有文化ホール・十日町市中央公民館「段十ろう」にて行われました【はぐくみのまちづくりフォーラム2017】に出席させていただきました。

このフォーラムでは、「はぐくみのまちづくり運動」の推進と、青少年健全育成活動の活性化を図るために、

青少年育成十日町市民会議様
十日町PTA連合会様
十日町市教育委員会様
津南町青少年育成町民会議様

が共催し、作家の鈴木光司様を講師としてお招きしての講演会が開催されました‼

私は、鈴木光司様へ花束の贈呈をさせていただきました💐

毎月第三日曜日は【家庭の日】🏡✨
各ご家庭における「ふれあい」を通して、家族の絆を深め合う機会の創出を促しております💗

十日町市は家族で楽しめるイベントが盛り沢山‼‼‼
ご家族皆様で十日町の様々なイベントに参加してみてはいかがでしょうか!(^^)!

家庭は私たちの大切な居場所となります。
家庭の日だけではなく、家族のコミュニケーションを深めるためにも、家族で話し合い・楽しみあい・協力し合いましょう👐🎶

鈴木光司様は、ご自身の育児を通してのご経験から、
自分自身の成長と子育てから得られるエネルギー、そして、子どもの持つ意欲の芽摘み取らない子育て方法をユーモラスに伝えてくださいました👏✨🎶‼

また、講演会前に【十日町ジュニアウインドアンサンブル】の皆様が演奏をしてくださいました🎵🎶
素晴らしい演奏をありがとうございました💖💖

命の大切さ、思いやりの心、感謝の気持ちを大切に、深い絆で結ばれた家族を増やし、青少年の健全育成に繋げていきましょう🌷💐👏

今回のお振袖は(株)青柳様のものです👘💕
着付けは美容室ラ・ヴィ様🎶
ありがとうございました(*’ω’*)💕💕💕

十日町きもの女王2017 品田 涼花

「十日町きもの女王2018」出場者募集‼︎

皆様こんにちは。

 

今年もいよいよこの時期がやってまいりました‼︎

 

「十日町きもの女王2018」

 

出場者募集です‼︎

出場者応募締切は1月12日(金)午後7時必着です。

 

十日町が大好きで十日町を盛り上げたい方、

きものを着るのが好きな方、

ぜひぜひ応募してください☆

 

詳細はホームページをご覧ください↓

http://www.tokamachishikankou.jp

 

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

十日町きもの女王2017 保坂 美和

 

無題ドキュメント