アーカイブ

HOME > 2017年 > 9月

なかさと清津案内人が出演!「ミステリアス・ジャパン」の撮影に潜入!

毎週木曜、夕方5:29より放送中のBSジャパン「ミステリアス・ジャパン」さんが清津峡特集のために撮影にきてくれました!!!ヽ(*^^*)ノ

************************************
日本各地にある、歴史に埋もれた謎の断片…、密かに語られてきた妖しき伝承…
一つ一つ丁寧に紐解いていった先に見えてくるものとは…?
世界的な指揮者・西本智実がナビゲーターとして、ミステリアスな日本の謎の樹海に誘います。
(番組HPより一部抜粋)
************************************

・・・・なんだかミステリアスな感じです!!!

今回はその撮影の様子をちょっぴりご紹介いたします |ω・`)

マイクが付いてドキドキの「なかさと清津案内人」廣田さん♪
目印のベストをきて撮影に…!

トンネルから見える景観を背景に四季折々の魅力について語っていただきました♪

詳しい学術的な部分は十日町市の学芸員さんが取材に応じていました!!

放送は平成29年10月19日(木)夕方5:29より30分程度で放送されます!!!
お見逃しなく(/・ω・)/★

放送される頃には清津峡も秋の色づきが始まるころでしょうか♡
紅葉の見ごろは例年10月下旬~11月上旬です。
日中も冷え込みますので暖かい恰好でいらしてくださいね。(昨年の10月31日は晴れの日で13℃でした!その時の様子はコチラ

清津峡のようすと紅葉について

夏休みもおわり、ゆっくり、まったりと時間の流れる清津峡です。

トンネル内の温度も20℃を下回っています。
これからのお出かけには1枚上着をもってお越しいただく事をおすすめします<(_ _)>

柱状節理が美しい屏風岩。ぜひ間近でごらんください(=v=)

清津峡渓谷トンネルを出たら源泉かけ流しの湯処「よーへり」で温泉に入るのはいかがでしょうか。また、周辺にはお宿の日帰り温泉などご利用いただけます。秋は「紅葉と湯めぐり」なんて、贅沢な休日もすごせそうです。(周辺、市内の温泉施設はコチラをご覧ください。)
 

さて、気になる紅葉ですが清津峡は例年10月下旬~11月上旬が見ごろです。
今年の紅葉状況については、「季節の情報」にて随時ご案内していきますので、ぜひご覧ください。まだ少し先ですが、ぜひお出かけの参考にしてみてくださいねヽ(*^^*)ノ
▼写真は昨年度の秋の様子です。
   

皆様のお越しをお待ちしております。