アーカイブ

HOME > 2017年 > 4月

芽吹きが始まりました!

ここ数日で芽吹きが始まり、雪もちょうどよく残っている今がシャッターチャンスです!

池の柵も設置されました。

水量がたっぷりあります!

  

駐車場の桜も咲き始めました。

トイレは4月22日(土)から使用可能になります。

4/15 駐車場の除雪が終りました

昨日(4/14(金)) 美人林の除雪が行われたので
今朝様子を見に行ってきました。

駐車場の回りにはまだ雪が沢山残っているので、雪の上を通ってくる風が冷たく
寒さを感じます。防寒対策をしておいでください。

撮影したのは朝8時ちょっと前。
林の中にも、まだまだ雪が残っています。
冬期間多くの方が訪れ、足跡のある場所は雪が固く歩けますが、そこを外れると
雪に足を取られるのでお気を付けください。

美人林の中から、鳥が木を叩く音が響いていました。
駐車場の木の上でも小さな鳥が可愛らしく鳴いています。

まだ肌寒いけれど、春を多く感じる美人林でした。

——-

美人林へ通じる道路についてです。

堺松入り口からの道路はまだ除雪がされていないため通行止めです。
国道353号線の坂下地域から入る道から美人林へおいでください。
※看板があります。

4月4日美人林情報

新年度が始まりましたね。出会いと別れ、旅立ち…ちょっとせつない春。
でも上を見れば澄み渡る空。。。元気出していきましょう!

美人林には車で入れないので、森の学校キョロロへ駐車してください。
  

まだ1mくらい積雪があります。

標柱がだいぶ見えてきました。

  

ブナの芽ぶきはまだまだですね~ 

キツツキさんのおうち発見!

池の周りは柵がないので近づき過ぎないよう気を付けてくださいね。

偶然、森の学校キョロロの館長さんに会いました。わーい!
ブナの雌花が咲いているとのこと…
フサフサしたのが上の方に見えるけど、カメラに収められませんでした。

キョロロ周辺でも草花の開花が始まりました。
ツノハシバミ(細長いのが雄花)

ネコヤナギ