アーカイブ

HOME > 2017年 > 4月

清津川の流れ

雪解け水があるのでいつもより水量が多く迫力のある清流清津川の流れを楽しんでいただけます。

今の時期の楽しみですね♪

いちばん奥のパノラマステーションからの景色にはまだ残雪も…。
雪解けのタイミングがあえば、この峡谷に雪の橋?アーチ?がかかっているのを見る事ができるかも⁉今年はもう、とけちゃいましたね~。

トンネルの中にはニホンツキノワグマがっ(笑)!!
ジビエをいただくなら「せとぐち」さんがオススメですよ~☆
クセのない自然の恵みをご堪能いただけちゃいます+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

すこしずつ、春の山らしくなってきました。

すがすがしい新緑の季節も、もうすぐです♫o(´∇`*o)(o*´∇`)o♪

 

春の楽しみ♫

特別豪雪地帯に指定されている十日町市ですが、清津峡へ向かう道には雪はほとんどありません。

それでも、残雪と桜を楽しめたりしちゃいます♪

清津峡渓谷トンネルの手前にある日本秘湯の会員宿「清津館」さんの庭先に水芭蕉が咲いてました。

春は、あちこち目移りしてなかなか進めません+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

後日、美しい清津川の様子をUPしたいと思いますヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

 

 

 

4/5清津峡の様子

清津峡渓谷トンネルがオープンとなりましたので、行ってきました♪

また、雪は残ってますがこの日は晴れていたので普通の靴でもOKでした!

トンネル前でパノラマをパチリ★
 

トンネル内の温度は10度下回ってました!

第一見晴らし所から。

第2見晴らし所から。雪の橋が見えましたヾ(@^▽^@)ノ

続いて第3見晴らし所。
「死ぬまでに行きたい世界の絶景」にも掲載されていた景色はここから川下を見た景色と思われます^^奥に第2見晴らし所の雪の橋も見えますね♪

そして最奥のパノラマステーション!!落石や雪崩予防のために柵が少し手前になっていました。雪崩が起こるとゴゴゴ――――とすさまじい音がトンネル内に響き渡るそう。見れた人はレアです!

トンネル内に雪が入り込んでました。柵の中へは入らないようご協力くださいませ。

そんなトンネルさんは今月4月12日(水)にお休みとなるそうです。
ご注意くださいね。

残雪残る絶景へようこそ☆

4/1より清津峡渓谷トンネルオープンしました!!!
日曜は天気にも恵まれ、絶景鑑賞日和♪ですね。

さて、なぜ絶景絶景と言っているかというと・・・

「日本の絶景さんぽ旅/ぴあMOOK」さんに載せて頂いているからなんです(*^_^*)

本の副題「ニッポンには奇跡の風景がある」・・・・!!!!!

うれしいですねェェェ(T_T)♡

掲載は秋のお写真が載っていましたが、残雪残る清津峡が見られるのは今だけ!本当に貴重なんですよ。

片道750メートルのトンネルの先には・・・・

 

このパノラマ☆

急こう配を雪が滑り降りていく瞬間!!!!

柱状節理の岩肌が間近で見れちゃいます!

画面ではなかなか伝わりづらいのでぜひご自身の目で!
目の前に立ちはだかる迫力の岸壁と美しく力強い清津川の流れを
体感してみて下さい。
トンネル内の温度は10度下回っていました!
 

春のおでかけにいかがですか?ぜひお立ち寄りください♪