アーカイブ

HOME > 2017年 > 3月

4/1より清津峡渓谷トンネル・湯処よーへりが営業再会です★

明日4月1日より「清津峡渓谷トンネル」と「湯処よーへり」が平成29年度の営業開始となります★

ところで・・・雪国の交通アクセスについてお問い合わせが増えておりますので、現在の様子をd(>_< )

コチラは国道353号線東田尻周辺です。路肩の雪もだいぶ少なくなってきました!
ただ、まだ雪がちらつく可能性もありますのでスタットレスタイヤがおすすめです。

清津峡公園トンネルの前はこんな感じ。まだ清津の古道など歩くには雪が多いですね。
(画像が青みがかっているのは、車内から撮影したためですε=ε=ε=(ノTдT)ノ )

また、除雪のためにガードレールが外れている所もありますのでご注意ください★

 

だいたい5~6度でしょうか。寒いので防寒具必要ですよ!!

そんな中でも句碑が頭をのぞかせていたり、ふきのとうも出ていました♪
 

もう少しあたたかくなったらどんどん芽がふくらみ、新緑がキラキラ!
清津川がすきとおって最高な景色がまっています!!!

峡谷にかかる雪の橋が見れるのは今だけ!!!

皆さんのお越しをお待ちしております♪
 

3/22 清津峡のようす

東京では桜の開花が観測されたようですが、清津峡はまだ雪に覆われています。。。

今朝も雨交じりの雪が降りました。お車でお越しの際はまだスタットレスタイヤが安心です<(_ _)>

清津峡渓谷トンネルは4月1日オープンです。
そのころもまだ雪が残ってるんだろうなぁ・・・(=v=)

春先~ゴールデンウィークも肌寒い場合があるので、ゆっくり鑑賞したい場合はコートや羽織をご用意くださいね。

そんな清津峡にも春の息吹が。ふきのとうが顔を出し始めたそうです!

これからどんどん色がついて賑やかになっていくんですね。

そんな清津峡小出温泉街の営業状況は…
4/1~営業再開   清津峡渓谷トンネル
           湯処     よーへり

4月下旬営業再開         食事処   渓谷
                               お土産処 笹小舎

となります。みなさんのお越しをお待ちしております♨