アーカイブ

HOME > 2016年 > 11月

いつまでも美しい林で・・・

みなさんのおうちでも冬囲いは終わりましたでしょうか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美人林では毎年恒例の保護活動が行われました。
たくさんの人が入ってくるため固くなった土とむき出しになった根を守るため、落ち葉やチップのお布団をかけてあげます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

落ち葉もたくさん拾い集めて、根元にかけてあげます。
いつまでも美しい林でありますようにと願いをこめて・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にあたたかいなめこ汁をいただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すべての原料が松之山産という一品!ごちそうさまでした。

そして・・・ましろき世界で会いましょう。

 

 

11月14日 美人林情報

先週初雪が降った松之山ですが、今週は落ち着いています。
雪景色はまだまだ先にしてもらいたいものです。

美人林は晩秋のよそおいとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色い葉がオレンジ色に変わっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まわりでは風邪をひいている人がチラホラ。。。
みまさんもお気を付けくださいね。

11月7日 美人林情報

いよいよファンヒーターを出動させた我が家です。

そしてお待たせしました!
美人林の紅葉がようやく見ごろを迎えましたよ~
お日様の光で黄色い葉がきらきら輝いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の方は落葉が始まっているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直売所にところせましと並ぶ野菜たち
みずみずしい大根ですね~!
おでん、おでん、きんぴらもいいですね、お弁当のおかずになるし♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA