アーカイブ

HOME > 2016年 > 11月

雪がふりました!

紅葉も見頃がすぎ、あっという間に雪化粧となった清津峡です!!

28-11-24_kiyotukyou_hatuyuki

一晩で一面真っ白に。
冬の清津峡はまるで「水墨画」のようだと言われています。

特別豪雪地帯と言われる「十日町市」。
もちろん清津峡も例外でなく何mもの雪が積もります。

そのため、清津峡渓谷トンネルは1月中旬~3月末はお休みを頂きます。
なので峡谷の雪景色が見れるのはあと1か月ちょっと…。

28-11-24_kiyotukyou_hatuyuki4

柱状節理の岩肌と雪のコラボレーションも素敵ですよね^^
お昼過ぎにはゆきがあがり、すでに解け始めているようです。

28-11-24_kiyotukyou_hatuyuki-3

本格的な降雪シーズンに突入の合図でしょうか。それとももう少し先??(=v=)
住んでる人間にとってはドキドキな毎日です。。。

28-11-24_kiyotukyou_hatuyuki-2

車でお越しの際は、スタットレスタイヤをお忘れなく…(*^_^*)
気を付けてお越しくださいませ!

2016.11.10【紅葉】清津峡情報【見頃】

清津峡の紅葉は絶賛見頃です!!!!
 

28-11-10_kiyotukyou-13

28-11-10_kiyotukyou-5 28-11-10_kiyotukyou-7
素敵なお二人も撮らせて頂いちゃいました!!ヽ(*^^*)ノ❤

28-11-10_kiyotukyou-9
公園トンネルの先からの景色です!!きれい~~

そして清津峡周辺の山は雪のぼうしをかぶってしまいましたw(*゚o゚*)w
奥に雪、手前に紅葉と2つの季節を楽しめちゃいます!!
28-11-10_kiyotukyou 

気温は4度!

28-11-10_kiyotukyou-2 

そんな時はあたたかい甘酒、温泉につかってみてはどうでしょうか^^
28-11-10_kiyotukyou-14 28-11-10_kiyotukyou-11

渓谷さんの窓から見える景色も最高です!!
28-11-10_kiyotukyou-10 28-11-10_kiyotukyou-15

まだまだ紅葉が楽しめそうです!!
ぜひお出かけくださいね^^

【祝】清津峡渓谷トンネル200万人達成ヽ(*^^*)ノ

清津峡渓谷トンネルが開坑してから20年。先週の日曜日になんと!
来場者が200万人達成されました。゜。+。゜(´▽`*)゜。*。゜

200万人目のお客様は・・・・!!
28-11-7_kiyotukyou_kouyou-10 28-11-7_kiyotukyou_kouyou-11

新潟市よりお越しの海津さんご家族でした^^
白羽毛どりーむふぁーむさんが育てた美味しい新米魚沼産コシヒカリ10キロと
花束の贈呈です。゜。(´▽`*)+。゜
おめでとうございます!!!

さて清津峡はまさに今が見ごろ!!
天気のいい日は清津川がキラキラ光って、紅葉とのコントラストが最高です。
28-11-7_kiyotukyou_kouyou-3

今回は川辺に降りてみました!

28-11-7_kiyotukyou_kouyou

ゴロゴロと石が多いので、気を付けておりてくださいね^^

28-11-7_kiyotukyou_kouyou-5 28-11-7_kiyotukyou_kouyou-6

トンネルのなかでは間近に迫る岩肌が大迫力です!!
 28-11-7_kiyotukyou_kouyou-7

28-11-7_kiyotukyou_kouyou-4

温泉街のお土産処 笹子舎さんでは「清津峡ハッピ」でお出迎え~
お店裏手の紅葉がとってもきれいです。また、湯処よーへりもこんな景色が!!
28-11-7_kiyotukyou_kouyou-8 28-11-7_kiyotukyou_kouyou-9

28-11-7_kiyotukyou_kouyou-2

今週末まで奇麗な色が残っているといいんですが・・・(≧◯≦)
また、日中でも8度とひんやりでした!
あたたかい恰好でお越しくださいね。

2016.11.4【紅葉】清津峡情報【見頃】

清津峡ですが、今年はあんまり色づきが…なんて心配していましたがきれいに色づいてきました!!
28-11-4_kiyotukyou_kouyou-5

なかなか予想がつかない紅葉…。自然は不思議ですね~
だからこそきれいな景色が見れると嬉しいですよね^^
28-11-4_kiyotukyou_kouyou-4 28-11-4_kiyotukyou_kouyou-8

少し曇ったり、霧の日もなんだか幻想的です・・・。
28-11-4_kiyotukyou_kouyou-2

紅葉もあとわずか!!周辺の高い山々には雪が降り始めましたよ(ノ゚ο゚)ノ
ぜひ今しか見れない景色を楽しんでくださいね。

【紅葉】清津峡情報

 

十日町市<中里地域>
10月31日(月) 晴れ 14時(13℃)

前日の寒さが効いたのでしょうか⁉
さらに色が出てきたようです☆

28-11-1_清津峡_第3

今年は長く楽しめそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

28-11-1_清津峡_苗場館前

山あいには、泉質自慢の日帰り温泉もありますので、ぽかぽか温まってみませんか。

28-11-1_清津峡_温泉街