アーカイブ

HOME > 2016年 > 10月

28.10.28 【紅葉】清津峡情報

十日町市<中里地域>10月28日(金) くもり

清津峡をドローンで撮影しました!!
YOUTUBEにて公開していますのでぜひご覧ください。

色づきはだいぶ深まってきましたが、
中々安定しない気温もあってまだ色づき程度な箇所が多く見られます。
28-10-28_紅葉_清津峡4

トンネル内では迫力の景色がまっていますよ!
28-10-28_紅葉_清津峡3

清津峡までの景色もお楽しみください♪
28-10-28_紅葉_清津峡

国道353号線沿いには清津峡見頃案内看板が出ました!!
週末にかけてかなり冷え込むと予想されます!
暖かい恰好でいらしてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
28-10-28_紅葉_清津峡2

2016.10.22-23 週末は清津峡でご案内~!

十日町市<中里地域>10月22日(土)23日(日) 10℃

紅葉も始まってきた土日は観光協会中里事務所が出張案内所を開設~!
観光案内や清津峡アンケートを実施しましたヾ(@^▽^@)ノ

28-10-22_清津峡_臨時案内所

寄っていただいたみなさんありがとうございました^^
気になる紅葉ですが、ん~~まだ色づき程度でしょうか??

28-10-22_清津峡_紅葉2

28-10-22_清津峡_紅葉4 28-10-22_清津峡_紅葉6

暖かい日が続いたのでそこで紅葉が進まなかったようです。
でも今朝はブルっとするほど寒かったですよ。
今週末が見ごろになるのでしょうか??たのしみですヽ(*^^*)ノ

案内所は今週末もやります!!ぜひお立ち寄りください。
ご記入いただいた方に抽選で10名様に新米・魚沼産コシヒカリが当たるアンケートも実施します!!

【紅葉】清津峡情報

十日町市<中里地域>
10月19日(水) 晴れ 14時(16℃)

色付きが2~3分の清津峡です。
2016-10-19_清津峡_入口

秋晴れの中、清流清津川の透明度に驚きながら1枚パチリ☆

2016-10-19_清津峡_第2

2016-10-19_清津峡_第1

運が良ければ、ガイドボランティア「なかさと清津案内人」さんに会えるかも⁉
気軽に声をかけて下さいねヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

2016-10-19_清津峡_ガイド

 

【紅葉】清津峡情報

十日町市<中里地域>
10月14日(金) 晴れ 9時(12℃)

ぐっと気温が下がって、少し色が付き始めた清津峡です。

28-10-14_清津峡_入口 28-10-14_清津峡_第3

トンネルの中では、来坑者数が200万人突破日を予想するクイズが行われていましたよ~。新米コシヒカリ10㎏が当るかも!!!!!(o≧o≦)○))

28-10-14_清津峡_200万人 28-10-14_清津峡_トンネル

美味しい新米が温泉街にも並び始めました❤
めずらしいきのこを発見(うさぎのシッポみたい)!

28-10-14_笹小舎_新米 28-10-14_清津館_新米 28-10-14_笹小舎_うさぎだけ

口コミで話題の肌が綺麗になる⁉石鹸やうんめぇお酒も♪
 28-10-14_清津館_石鹸 28-10-14_笹小舎_かじか酒

秋晴れでしたが、川風は少し寒いです。
上着をご持参くださいねヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
28-10-14_清津峡_花 28-10-14_清津峡_第1

 

 

 

 

 

2016.10.11 【紅葉】清津峡情報

十日町市<中里地域>
10月7日(金) 晴れ 15時(15℃)

だいぶ気温が下がってきました。清津峡へ向かう道路の温度計は15℃(ノ゚ο゚)ノ
晴れの日は吹く風が爽やかですが、曇りだとちょっと肌寒く感じてしまうかもしれません…。

さて、そんな清津峡の紅葉状況ですが…、まだ青葉が多いような状況です!
※画像はクリックすると大きくなります。

28.10.7_清津峡7

28.10.7_清津峡4

28.10.7_清津峡10

また、晴れだったこの日は太陽の光が反射して水の流れが本当にきれいでした!
川底まで見えていましたよw(*゚o゚*)w
川の流れる音もお客様に好評です♪ 癒されます^^

28.10.7_清津峡3 28.10.7_清津峡2

また、なんと「清津峡渓谷トンネル」は開坑20周年です!!!めでたい~~~
そして、来坑者200万人達成も目前なんだとか。
今月9日から「200万人達成日当てクイズ」も開催中だそうです~(^^)
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
28.10.7_清津峡10 

28.10.7_清津峡1 28.10.7_清津峡5

秋が一番人気の清津峡です!!
例年10月下旬から11月上旬が見ごろと言われています。
あなたが200万人目のお客様になっちゃうかもしれませんよ^^
秋のお出かけにぜひお越しください♪

28.10.3 清津峡情報

十日町市<中里地域>
9月30日(金) 晴れーくもり 15時

すっかり秋らしい気温になりましたが、雨が途切れず…。
ようやく晴れたこの日は、黄金に輝く稲穂と農家の皆さんの姿が!
里山の景色が広がっておりましたw(*゚o゚*)w
そろそろ稲刈りも終わりを迎え、ついに新米の季節がやってきますね^^
28-10-3_kiyotukyou_syuuhenn

さて、清津峡はと言うと…紅葉は「まだまだ」です(・-・*)
※例年、見ごろは10月下旬~11月上旬!
28-10-3_清津峡7 

紅葉に関して、既にお問合せを頂き始めています。(ありがとうございます!)
紅葉の決め手は何と言っても気温差なんですよね。
今年の紅葉は早くなるのか、遅くなるのか…。なかなか予測できないところ(T-T*)

28-10-3_清津峡5 28.10.3_清津峡4

少し気が早く色づいている木もありましたが、ほんの一部です(>_<)
28-10-3_清津峡6 28-10-3_清津峡3

この日は清津峡渓谷トンネル内は18度と少し肌寒く感じました。
お出かけの際は薄手の上着があると安心ですよ。

観光協会では今月から定期的に紅葉状況をお伝えしますヽ(*^^*)ノ
十日町各地の紅葉状況は「季節の情報」ページよりご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!