アーカイブ

HOME > author : matsunoyama

10月7日 美人林情報

このところ雨が続いていたので、久しぶりの良いお天気です。
太陽さんさん、美人林の空気も澄み渡る~♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅葉はまだまだ…例年11月上旬頃から始まります。

直売所にはたくさんの野菜たちと笑顔の素敵なおじいちゃんが一人❤
いろんなお話を聞かせてくださいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝はや~く畑に行って、午前7時半にはこのように野菜が並びます。
この直売所を運営されている方々の平均年齢は86歳だとか!? すごい!!
見慣れない野菜でも、やさしく調理法を教えてくれます。助かる~!

そして、こんなうれしいサービスも! 雨が降っていたら傘を貸してくれるのです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかく来たのに傘がない…なんて時にご利用くださいね。

雨の日はブナの幹が黒くなって、違った雰囲気を楽しめますよ。
写真家の方は雨の日をねらって撮影に行くくらいですから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月2日美人林情報

稲穂が黄金色に実ってきましたね。
秋が近づいてきましたが、日中の陽射しはまだ衰えません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美人林の中に入ってみると。。。
とっても涼しい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木漏れ日の中をおさんぽ
ふと目の前の木を見上げると大きな鳥が…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカゲラです!幹をコツコツしていました❤
こんなに近くでお会いできるとは~♪

直売所にはところせましと野菜がならんでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピリ辛のあさつきは、そばの薬味としてどうぞ~

 

 

 

7月25日 美人林情報

ようやく梅雨が明け、夏らしい暑さになってきました。
美人林の緑が鮮やかです!
CIMG0161

林の中は陽射しが遮られるので、とっても涼しい~♪
ゆっくり森林浴をお楽しみください。
CIMG0169  CIMG0190

いろんなきのこが生えてきました。
CIMG0193  CIMG0194

鯉も元気に泳いでいます。       道端に咲くかわいらしいお花
CIMG0175 CIMG0204

CIMG0196

 

6月24日 美人林情報

梅雨に入り、急に涼しくなりましたね。。。
いつもは白い幹が雨にぬれて黒くなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨の時期はいつもと違った雰囲気を楽しめますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池の歩道の柵が新しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りのベンチも。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野鳥たちの鳴き声が鳴り響きコンサートホールのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は晴れていましたが雨の日もおすすめですよ。